だお。
by parkinglots
メニュー
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 12月
2010年 03月
その他のジャンル
最新の記事
長野県の観光PRキャラアルク..
at 2010-12-16 13:42
Yahoo!のアイディーを作..
at 2010-03-15 16:36
インターネットで再活用のキッ..
at 2010-03-15 16:35
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Yahoo!のアイディーを作ろう!

直ぐに小さくなってしまうキッズ服は再活用品で十分です。

キッズ服の再活用品をヤフオクでゲットする仕方をお話していますが、その続きです。

さて、前回お話したように、Yahoo!のトップページから「アイディーの新規取得」をきちんとクリックできましたでしょうか?
新規取得のページで自分のアイディーを決めます。

ここでは嬉しいというようなことにアルファベットと数字を組み合わせて好きな感じの文字が選べます。

ですが、すでに実際に誰かが利用していたとしたらダメです。

自分の使いたいような文字を入れてみて、「利用可能なアイディーか確認」をクリックすると、自動的にちゃんと調べてくれます。

ここで使える文字に関しては半角英数字と希望は、実際、アンダーバーだけです。

入力してみて、もしもう利用されているアイディーだとすると、そのアイディーに数字をつけたようなものをYahoo!が自動的に進めてくれます。

例としては、鈴木花子さんのケース、そのまま名前をアイディーに使いたいとするのです。

「hanakosuzuki」のアイディーを取得したいと思ったんですが、残念なようなことですが、他の人にもうすでに利用されていたとするのです。

するとYahoo!は「hanakosuzuki2009」はどうでしょう?
もしくは「hanakosuzukijapan」はどうでしょう?
このような感じで、実際にちょっと文字を加えたアイディーを勧めてくれます

候補をいくつかきちんとくれるのでその中から選んでも良いでもありますし、また自分で考え直しても良いです。

このあと使うアイディーですから、覚えやすいというようなものにしたほうがいいでしょう。
[PR]
by parkinglots | 2010-03-15 16:36
<< 長野県の観光PRキャラアルクマ... インターネットで再活用のキッズ... >>